ハケン! ケルベロス

■ハケン!ケルベロス■
犬好きにおすすめ!やりこみ系犬探索半放置ゲー
操作はかんたん3ステップ
1・犬をダンジョンにハケンする
2・犬が素材を拾ってくるのを待つ
3・拾ってきた素材を売ってMG(魔界ゴールド)を貯める

■基本情報■
・セーブはスロット1にオートセーブされます。
・スマホでスキマ時間にプレイすることを想定しているので、PCプレイだと選択肢の主張がすごいのが気になるかもしれません。
・どこでも手に入る素材と、ダンジョン限定の素材があり、各犬のダンジョン素材が重要になってきます。
・素材は売ってしまっても、ゲーム内でカウントしているので大丈夫!
・犬を同じダンジョンにハケンしていると探索のレベルが上がり、素材を拾ってくる確率が上がります。どんどんハケンだ!(犬のLv最大は3)
・また、犬ごとにダンジョン探索レベルの上がりやすさも異なるので、犬めもをチェック!
・まったりプレイ推奨ですが、1日やりこめばED1は見れるはず。

操作説明・クレジット

■ゲーム配布サイト■
ふりーむ!(ブラウザ版)

音量などはオプションで設定変更できます。
遅延が出たりするので、ある程度の通信速度が必要です。環境が整った状態でプレイして下さい。
Android7.0/Chrome、Win10/FireFox、Chromeの最新版で動作確認済みです(2017.11現在)

※ゲームの再配布及び改変しての再配布はやめてください。

■小ネタ■
・朝、昼、夜でBGMが変わります。
・犬に話しかけると、性格の違いがわかります。
・3箇所目のダンジョンが解放されると、ライブラリから人物めもが見れるようになります。
・5箇所目のダンジョンが解放されると、ぬいぐるみが…

■ヒント■
・ダンジョンは全部で5箇所ありますが、全部解放しなくても1000MGは溜められるはず。
・「モノウル」では、タイミングによって高値で売れたりするので。
・怪しいくじメールイベントは1回挑戦すると以降発生しなくなりますが、実は全部で3回チャンスがあります。
・実績はやりこんだら大抵解除できます。
・EDは2パターンあります。
【ED1】1000MG貯めると…?
【ED2】やる気のカケラを5個集めると…?
実績一覧

■進行に影響は無いが、既知の気になる箇所■
・OPイベント時、説明画面から操作可能画面に切り替わる時、一瞬夜のBGMになってしまう。
・素材図鑑のアイコンと項目名のズレがある。
・3匹目スーの加入と3箇所目ダンジョン解放イベントは、ケル・ベロが揃っていないと発生しない。

■更新履歴■
20171202 1.0.2 スー加入・3箇所目ダンジョン解放イベントが発生せずに、4箇所目以降のダンジョンが解放されてしまうバグを修正
20171123 1.0.1 一部の素材を取得しても図鑑に載らないバグを修正、他微修正
20171119 1.0.0 配布開始