ケルベロスよもやま

キャラ設定はゲーム本編で見れたりするので裏話メインです。
お暇な時にどうぞ~

あと、ケルベロスのゲームページに実績一覧を追加しました~
ネタバレは特にない…と思います。

【リーノ】
イタリア語のわんちゃん呼びのcagnolinoから。

【魔王】
名前はあったけど「魔王」呼びされてる期間が長くて忘れた、という設定。
当初は地下に篭ってリーノが最終的に引きずり出す…みたいな感じを考えていたけど、登場人物の減少により画面が寂しくなった為、ベッドでごろごろしてるおじさんに。

●設定とか
当初は魔王と勇者がいろんなお金を稼ぐ手段を使って借金返済、みたいな話だったけど技術的に無理だな…と潔く諦めて、お金を稼ぐ手段のひとつだった「犬に探索させる」がメインになり、そこで設定もお話もがらりと変わったり。

メールくじイベントは賭博大好き先輩の掛けに伸るか反るかみたいなイベントだったけど、先輩があまりにもクズすぎやしないか…と思いとどまりDMみたいになった。
素材売るのも本当はお姉さん的キャラに店番させようかと思ってたけど、なんやかんやあり結局「モノウル」に落ち着く。なんでか登場人物をやたら削ってしまった…。

ED1も2も演出はねこあつめリスペクトです。
OP画面は魔界の地図です。うっすらローマ字で各ダンジョンの名が書いてあります。

続編?作るなら魔王さまに小屋の前の土地開拓して家庭菜園とか始めさせたい…。