Information

当サイトはRPGツクールMVで作成したゲームを配布している個人的な趣味のサイトです。

★更新履歴★
2017.08.15 キャッスルブレイク1.1 更新
2017.08.09 キャッスルブレイク配布開始
2017.08.01 真・まほむすRPG配布開始
2017.07.26 ブログ移転のちサイトと統合、まほむすRPGデータ更新
2017.05.15 サイト開始、まほむすRPGゲーム配布開始

1.1

ひっそりとキャッスルブレイク1.1に更新しました!
ゲーム中でもオプション設定ができるようにしました~

最近は真・まほむすを仕上げた事により腑抜けになっていましたが、性懲りもなくまたまほむすの続きをふわっと考えたりしています…が、考えているだけなので形になるか分かりませんが。

タイピングde脱出ゲー

キャッスルブレイク配布開始しました~
RPGアツマール ※音量注意 (ブラウザ版)
ふりーむ(ブラウザ版)

今回は短いのでブラウザ版のみです。
ふりーむさんのワンマップフェス3に参加してます。
あとタイピングゲー作りたかったのとBGMにジャズ使いたかったりとかいろいろやりたかったこと詰め込んでみました。

Continue reading “タイピングde脱出ゲー”

サイズ感

真・まほむすRPG

無事ふりーむさんで申請通りました~お暇な時にでも遊んでやって下さい。

今回、ファイルサイズでかすぎ~って忠告があったので、ゲームデータ見直して軽量化版を再申請しております。
今日中には更新されるだろうか…?

デプロイメントする時、未使用ファイルを含まないにチェックで軽量化できるのは分かってたんだけど、そうすると使用してるはずの一部のファイルが含まれない問題にぶち当たったので、軽量化しないでそのままデプロイメントしちゃったんだけど、さすがに500MBはでかかったですな。
一応致命的なエラーはチェックしましたが、なんで一部のファイルだけなんだ…全部ごっそり無いならまだしも…。

PLiCyさんでも遊べるようになりました!
こちらは自動登録されるようなので、別な意味でドキドキだ~